お知らせ
2020年4月3日
新型コロナウィルスの感染拡大にともなう礼拝・集会のもち方について
新型コロナウイルスの感染拡大が深刻なものとなっているなかで、4月26日まで、東小金井教会小会(役員会)は主日礼拝に関して次のように決めました。
1.4月5日(日)から26日(日)の礼拝は、教職者、長老とわずかな礼拝奉仕者によって礼拝をささげます。礼拝後のティータイム、昼食はこの期間中止します。教会員には電話・メールで個別に無理をしないようにとお伝えしています。
2.4月12日(日)イースター礼拝の中で行う予定であった転入会式は5月31日(日)ペンテコステ礼拝の中で行うことにしました。
3.主日礼拝のライブ配信については、試みて、準備ができしだい開始します。
4.食事を伴う諸集会は4月末まで中止します。
教会の礼拝は何よりも大切なことですけれども、東小金井教会の礼拝で感染者がでるならば、教会の外の方々にもいのちに関わる影響を与えることになりますので、苦渋の決断です。
5月以降にこの状態が少しでも落ち着き、いずれまたみなさんと礼拝堂に集い礼拝をささげる時が来ることを願っております。
みなさまの日々の生活に主の守りが豊かにありますように、祝福を祈りつつ。
2020年4月3日